2009年01月13日

NHK長野のニュースをごらんください

本日、夕方と夜のNHK長野のニュースでSOがとりあげられます。icon13


今日、信州大学教育学部付属中学校でSO日本の細川佳代子名誉会長の講演会が行われました。

そして信大教育学部附属特別支援学校のみなさんが、来月アメリカで開催されるスペシャルオリンピックス冬季世界大会アイダホに出場する2人のアスリートと引率のコーチの壮行会を開いてくださいました。

ありがとうございました。face02


アスリートは長野プログラムから出場する、大井大輔さん(フィギュアスケート)と中村文昭さん(クロスカントリースキー)。
このおふたりは信大教育学部付属特別支援学校の生徒です。
コーチはクロスカントリースキーの森恵美さん。上田市出身です。


あたたかい壮行会のようすをごらんください。icon23


細川佳代子名誉会長についての参考サイト → click

こちらも → click


同じカテゴリー(マスコミ)の記事画像
ピョンチャン大会が信毎に載りました ③
ピョンチャン大会が信毎に載りました ②
ピョンチャン大会が信毎に載りました ①
長野市民新聞に掲載されました
週刊長野に載りました
信濃毎日新聞に、金山コーチが載っています!
同じカテゴリー(マスコミ)の記事
 ピョンチャン大会が信毎に載りました ③ (2013-02-12 18:02)
 ピョンチャン大会が信毎に載りました ② (2013-02-12 18:01)
 ピョンチャン大会が信毎に載りました ① (2013-02-12 18:00)
 長野市民新聞に掲載されました (2012-11-22 18:00)
 週刊長野に載りました (2012-09-25 18:00)
 信濃毎日新聞に、金山コーチが載っています! (2012-08-29 18:00)

Posted by ながのながの広報 at 15:05│Comments(2)マスコミ
この記事へのコメント
大輔さんと文昭さん、大いに活躍してきてください!
話は変わりますが、1月16日(金)午後9時50分からNHKの「視点・論点」に有森理事長が出演するので、是非ご覧くださいとSONから連絡がありました。再放送は17日にあるそうです。
Posted by 丸山 ばる at 2009年01月16日 12:49
ばるちゃん情報ありがとう ^^
観ましたよ。 まずはスペシャルオリンピックスを全く知らない人のための説明からだったね。
観ていた方はわかったかな~~
語るべき事が多いものね。
再放送はなんと今夜、というか明け方4:20からです。NHK教育です。
見逃した方、録画して観てみてくださいね ^^
Posted by SO広報チーム at 2009年01月16日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。